おまめモ

おまめがメモをしています

【レビュー】1年間使用したバンカーリングの感想

9月3日、お世話になっていたバンカーリングが壊れました。

リングに指をかけ、横になってスマホをいじっていたら、つるんと剥げてスマホが落下。

f:id:fake_fake:20150903201910j:plain

今年1月にヒビを発見していて、そろそろ危ないと気にし始めてから8か月ももちました。

購入したときに記事を書いていて、だいたい1年ほどお世話になったようです。

買い換えなければと何度も考えていた中での大往生でした。

  

外れてしまったあとも内側の粘着部分は変わりなく使用できましたが、ヒビのせいで白いカバーとの間に隙間ができてしまい剥がれてしまうようです。

リングを起こしたり、たたんだり、横にしたり、縦にしたり、グリグリ動かしたのが原因でヒビが入ったのでしょう。

頑張れば再度貼りつけるのも可能でした。

しかし、いつ剥げるかわからない不安もあって、幸い大きく落下せずに剥げてくれたのもあり、このまま役目を終えることに決定。

 

とても便利だけど厚みが気になる

バンカーリングを1年間使用して、安定した持ちやすさは病みつきになります。

どのような角度でもリングに指を通していればスマホを操作できるのは大変便利。

小指で支えるクセも緩和されて助かりました。

f:id:fake_fake:20140929094801j:plain

何かと小指で支え、力んでしまうこのクセはなんとかしたい…。

 

また、動画を見たりするときには、リングを立てるとスタンドに変身します。

f:id:fake_fake:20140929095227j:plain

黒夢 / 「Reverb」 MUSIC VIDEO (Short ver.) - YouTube

壊れてからはスタンドとしての活用方法にも一目置くようになり、立てて置けないことがかなりのストレスになっています。

気楽に動画を見たいのに、わざわざ別のスタンドを用意するのが面倒。

 

気になるのはやはり外見でしょうか。

f:id:fake_fake:20140929094127j:plain

白に統一しているので、僕は違和感がないと思っています。

見た目よりも、スマホを置いた際に厚みでガタガタするほうが気になっていました。

ガタガタしてとくべつ支障はありません。

ただ不安定なのが気持ち悪い。

 

さいごに

バンカーリングを付けているせいで使いづらくなったことは何も浮かびません。

短時間、長時間に関わらず手を握らないでスマホを保持できるのはとても便利。

これからの乾燥する季節には、手が滑って落下する心配がないのも嬉しいです。

スマホを全く落とさない僕が、バンカーリングを外した数日後に落としたのを考えると、どれだけ頼っていたかがわかりました。

再度購入を検討していますが、今はデコボコのないスマートな状態を堪能中。

 

今回のバンカーリングは、1年で壊れてしまったことに不満は一切なく、本当に寿命だったのだと思います。

ものすごくゴリゴリ使用して、元は十二分にとれました。

短い間だったけど、本当にありがとう。

コチラもどうぞ

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.