読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おまめモ

Android、ゲーム、趣味、生活、気になったことをメモしていきます

【パズドラ】ランク400になったよー

Game_パズドラ

パズドラのランクが400になりました。

f:id:fake_fake:20150614195108j:plain

前回のランク350になった記事からおよそ4か月。

今回はなんだかランクアップのペースが早い。

調べてみると、北斗の拳コラボ、CDコラボ、FFコラボと3つのコラボを周回していたからのよう。

思い返すと周回するイベントなんて今までそんなにありませんでした。

ランクアップが早いのも納得です。

 

使用頻度の高いPT紹介

ランクアップ記事ではおなじみPT紹介です。

ブレンドにリーダーが表示されるチーム1はパンドラPT。

f:id:fake_fake:20150614195232j:plain

以前パンドラは冒険者から見える位置に配置していましたが、パンドラのフレンドが充実してきたためチーム1で固定。

相変わらずいい仕事をしてくれる欠かせないリーダーです。

 

親友にリーダーが表示されるチーム2はアテナPT。

f:id:fake_fake:20150614195903j:plain

このメンバーもほぼ固定。

光属性、無条件神3倍、なによりフレンドにアテナが多いので、ゲリラなどでの扱いやすさはピカイチ。

 

チーム3は、作ってみたもののちょっと扱いづらいサクヤPT。

f:id:fake_fake:20150614200125j:plain

覚醒スキルの「操作時間延長」をかなり積んでいますが、どうもうまくいかない。

ドロップ変換がイマイチなのと、カーリーに慣れてしまったためうまくドロップが消せません。

スキル面でサブメンバーの見直しが必要なチーム。

 

少し飛んでチーム6は、ここぞという場面で強い覚醒ラクシュミーPT。

f:id:fake_fake:20150614200549j:plain

戦い方は主に水4つ消し、または列の6つ消し。

大ダメージを与えたいときには回復ドロップを含めて攻撃します。

スキルを上手に回せればかなり強いのですが、いかんせんスキブが少ない。

開幕時にスキルが発動できないのと、変換が弱いのが問題です。

スキル回転率は覚醒イシスの防御スキルでカバー。

イシスの前はマールミズガルズを入れていました。

ゴーレムとバカにしがちですが、非常に高いHP、バインド完全無効、防御スキルと頼りになります。

回復ドロップを大量生産できるPTでリカバリー能力も高く、LSの回復力アップでしぶとく戦えます。

 

チーム8には最近ハマっているユウナPT。

f:id:fake_fake:20150614223258j:plain

今まで多色コンボは無理だと決めつけていました。

ひょんなことから使い始めると、少し難しいパズルを組めたときの爽快感と高い攻撃倍率の表示が楽しくてクセになっています。

 

ユウナの流れでカーリーにも挑戦。

f:id:fake_fake:20150614223654j:plain

カーリーも楽しく遊べています。

ウィジャスは操作時間延長に加えて、遅延スキルと回復ドロップ生成でHPの回復、さらに列でバインド回復も行える優秀サポートキャラ。

出撃前はしばしば小太郎とどちらにするか悩んでいます。

 

あとは覚醒シヴァ、ヴェルダンディをリーダーに火PT、木PTもたしなんでいます。

 

これまでに貯めたプラス値

f:id:fake_fake:20150614224331j:plain

ジークのプラスはラクシュミーへ。

ソニアのプラスはシヴァへ移行しました。

もったいないとも考えましたが、倉庫の肥やしになるよりも楽しく遊べたらと判断した結果です。

フル強化済みのヘラクオーディンも出番が少ないのに悩んでいます。

期待していたのマシンタイプの追加もハズレてしまいました。

 

星宝の遺跡の周回でホイホイプラスが入手できるらしいので、これから少しずつプラスも集めていきたいと考えています。

 

これからリーダーとして使いたいモンスター

f:id:fake_fake:20150614224940j:plain

まずは究極進化後のマシンゴーレムとダークゴーレム。

なかでもハイスフェルゼンのLSは魅力的。

マイブームである多色コンボと大好きなマシン。

今はメンツがそろうまで待機中。

 

f:id:fake_fake:20150614225351j:plain

LSを使いこなせないと思い込み3体ほど混ぜてしまったホルス。

先日タイムリーに引き戻したので、ぜひ使いたい。

 

f:id:fake_fake:20150614225501j:plain

3体目は木PTでフレンドからお世話になっている覚醒バステト。

操作時間延長の覚醒スキルとスキル発動時にはさらに2秒追加でぐいぐいドロップを動かせます。

LSにはダメージ追加もあり、使っていて強さを実感しました。

これからモリモリ使って行きたいです。

 

ランク350から今日までのツイートの振り返り

愛用しているパンドラの究極進化。

覚醒スキルの追加でより強くなりました。

もう手放せません。

 

ようやく、本当にようやく無限回廊をクリアしました。

初クリア以来挑戦していないので、そろそろ安定クリアを狙ってみたいです。

 

ずっと混ぜてしまったことを後悔していたミネルヴァ。

戻ってほしくてゴッドフェスのたびに頑張るも空しい結果。

そんなミネルヴァがついに戻ってきてくれた瞬間です。

 

気楽に遊べるようになってから新しいステージに行けました。

楽しみ方も「スタミナを無駄にしないよう慎重に 」から「試行錯誤で負けても何か持ち帰る」に変わっています。

 

初めてサクヤでダンジョンをクリア。

これがキッカケで多色コンボPTに目覚めます。

 

使ってからこそわかるようになるPT編成のコツですね。

 

ノーコンクリアが並んで地味に少しずつ強くなっているのを実感しています。

 

さいごに

さらさらと書いてきましたが、内容が濃いようで薄いです。

パズドラツイートも徐々に少なくなっています。

それでも毎日継続してプレイしています。

ガチャもダブりが多くなり、新鮮さがなくなっているのがちょっと寂しい。

最近では魔法石をスタミナ回復に使って勝っても負けてもダンジョンに挑戦するのが楽しい遊び方になってきました。

 

マイブームは散々触れた多色コンボ。

とにかく下手だったコンボが最近では少し繋げるようになり、ユウナ、カーリー、サクヤ、バステトで遊ぶことも多くなってきました。

ついにパズドラっぽい?コンボで遊ぶ域へ。

これからまた新しい遊び方でパズドラを楽しめると思うとわくわくが止まりません。

ランク400になったとき「400かー」と大台に乗ったようでしみじみしていましたが、もしかするとランク450までもすぐかもしれません。