おまめモ

おまめがメモをしています

【LINE】LINEプリペイドカードの使い方

LINEでスタンプを購入する際、僕はGoogle playからそのまま購入します。

Google playからの購入を嫌う妹に付き添い、今回初めてLINEプリペイドカードを使用しました。

f:id:fake_fake:20150603104114j:plain

カードの裏面にチャージ方法が書いてあります。

しかし、読まずにいたら一筋縄ではいきませんでした。

 

LINEアプリからは登録ができない

Google playカードはplayストアのアプリから、iTunesカードはiTunesから直接コードを入力できます。

その先入観でLINEプリペイドカードもLINEアプリ内からチャージするのだろうと必死にLINEアプリ内をうろついていました。

コインチャージ画面からアカウント設定まで、ひたすら探してもチャージできそうなページが見つかりません。

おかしいと思い、やり方が書かれているカードの裏面を見ると「LINEウェブストア」へアクセスしなくてはならないようでした。

 

チャージ方法

LINE STOREにアクセスして右上の人型アイコンからログインします。

f:id:fake_fake:20150603102555j:plain

 

ログイン後に「チャージする」を選択。

f:id:fake_fake:20150603102644j:plain

 

「チャージカードの選択」で「LINE プリペイドカード」にチェックを入れて次へ進みます。

f:id:fake_fake:20150603102708j:plain

 

PINコード入力フォームが出てくるので、そこにカード裏面にあるコードを入力してチャージ完了です。

 

さいごに

「どのプリペイドカードもアプリ内でチャージできるもの」との思い込みで思わぬ混乱が生じました。

何事もまずはしっかり説明書を読む。

基本的なことを学んだ一件だったと思います。

 

それでも僕は問題が解けた喜びと、なんでだろうと考えられたのが楽しくもあり、こうして記事を書くネタにもなって完全にプラスなできごとでした。