読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【パズドラ】宝玉の使い方と入手方法

パズドラには進化用モンスター、強化合成用モンスターとバトル以外にも役割をもったモンスターがたくさんいます。

その一つである宝玉。

f:id:fake_fake:20150329115109j:plain

宝玉は火、水、木、光、闇の5属性が存在します。

 

宝玉の主な使用用途は進化素材。 

f:id:fake_fake:20150329115739j:plain

強力な進化に必要となる場合が多いので、入手困難なのが課題になります。

また各々スキルを持っており、四神シリーズとインドラのスキル上げとしても利用可能です。

 

宝玉の入手方法

入手方法はいくつかあり、1つはイベント時の友情ガチャ。

f:id:fake_fake:20150329121252j:plain

「レア進化用素材、出現中!」と書かれているのに注目です。

通常時には友情ガチャから宝玉は排出されません。

イベント時に備えて友情ポイントを貯めておくのがベターでしょう。

 

2つめはイベントでまれに配信される「聖獣からの贈り物」です。

f:id:fake_fake:20150329122338j:plain

いきなり聖獣がボスとして出現し、倒すと各色の宝玉を1つドロップします。

確定ドロップですが挑戦に必要なスタミナが50と多く、ボスも強いのため、ある程度モンスターが育っていないと倒すのは難しいかもしれません。

5属性からランダムで出現するのもあり、弱点をつきづらいのも難点。

どの属性にも対応できるよう挑戦するなら光、闇属性PTが堅実です。

 

3つめは「精霊の宝玉」イベント。

f:id:fake_fake:20150329123809j:plain

「聖獣からの贈り物」よりイベントの頻度は多いものの、降臨ダンジョンの「超地獄級」から出現と、難易度は一気に上がります。

 

慣れないうちは不安定でもスタミナを使わない、イベント時の友情ガチャが最も無難かもしれません。

 

さいごに

入手困難な分、宝玉を使って進化させたモンスターの強さはケタ違いです。

イマイチ使い方がわからない、倉庫を圧迫していると悩んでいても、適当に合成や売却はせず、大切に保存しておくのをおすすめします。

 

 

関連リンク