読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おまめモ

Android、ゲーム、趣味、生活、気になったことをメモしていきます

【パズドラ】「アテナ降臨! 超地獄級」パンドラPTノーコン攻略

Game_パズドラ

アテナ降臨が実装されてから1年以上が経ち、安定してノーコンクリアができるようになっていました。

掘り返してみると初挑戦時はボロカスだったようです…。

 

なんとかゲットしたときも、何度かコンテニューをしていたはず。

 

ランクを問わず、「神タイプの攻撃力が3倍」の強力なリーダースキルを持ったアテナはぜひ入手しておきたいモンスター?神?です。

f:id:fake_fake:20141212115614j:plain

究極進化も実装されて、馬車から降り覚醒スキルの「2体攻撃」を2つも手に入れました。

 

パンドラをリーダーにした闇PT

リーダーは英雄神シリーズのパンドラです。

f:id:fake_fake:20141212120224j:plain

ボスのアテナが光属性なので闇PTで攻め込みます。

また、2バトル目のクーフーリンは高防御のため、メンバーは属性が2つ付いているモンスターを入れます。

クリアのコツは「しっかり列を作る」です。

 

いざ、超地獄級のアテナ降臨へ

1バトル目はムキムキのギガンテス。

個人的に究極進化後よりもこちらの方が好きです。

f:id:fake_fake:20141212120925j:plain

ギガンテスは「3」「2」「1」とカウントダウン後に大ダメージを与えてきます。

したがって、最低3ターンの猶予があり、その間にスキルを溜めましょう。

僕は倒せなかった場合を考慮し、カウントが「2」のときに攻撃をしかけます。

数をかぞえている間に闇ドロップを増やしてスキルを発動せず倒してしまうのがベストです。

ドロップが少ないと感じた際には躊躇せずにスキルを発動して叩いてください。

16倍+αで十分ワンパンが可能です。

 

2バトル目は高防御のクーフーリン

闇ドロップ3つ消しで、HPをゴリゴリ削ってください。

サブモンスターの副属性ドロップも消すとなお良しです。

f:id:fake_fake:20141212121939j:plain

敵のHPが半分以下になると、こちらのHPが1%だけ残る攻撃を放ってきます。

「ここで倒さなければ」と焦らず、パンドラのスキルを発動して回復しましょう。

この際、変換した闇ドロップを節約しようとすると負けてしまう可能性が出てくるため、ドロップは気にせず全回復を狙ってコンボをキメてください。

f:id:fake_fake:20141212122737j:plain

次に受ける「終焉」は8524のダメージです。

残りHP1%から8525以上回復できれば乗り越えられます。

 

3バトル目はジークフリート

クーフーリンで受けたダメージを回復してくれるイケメンです。

こちらから攻撃を与えなければ仁王立ちで待っているイケメンです。

つまり、今のPTでは闇と水以外のドロップを消し続けていれば、永遠にスキル溜めが可能になります。

スキル溜めをする場合は、落ちコンで攻撃してしまうことも考慮し、緊張感を持ちながら行いましょう。

f:id:fake_fake:20141212123204j:plain

2ターンごとの攻撃で、1度攻撃すると攻撃力が3倍になります。

対峙してからは3ターン以内に倒したいところ。

次のアテナ戦に備えて、ハク、半蔵、闇メタのスキルを温存しておきたいですが、倒し切れないと判断したらスキルを解放してください。

ここで負けてしまっては次に繋がりません。

f:id:fake_fake:20141212123926j:plain

ぐだぐだになってしまい、倒し切れなかったときに究極進化後の闇メタのスキルでしのげたのは驚きました。

攻防共に優れたスキルの闇メタを引けたのは本当に運が良かったです。

 

4バトル目はお待ちかねのアテナ。

ハク、半蔵、闇メタのスキルを発動し、列を含めた16倍+αの攻撃を叩き込めば一撃で倒せます。

f:id:fake_fake:20141212124943j:plain

一撃で倒せなくとも2ターン目には盾を張るため、攻撃は受けません。

また、アテナの攻撃が10,000前後と即死クラスのダメージではないのでチャンスを見極め倒しましょう。

 

 

さいごに

アテナを入手してからゲリラダンジョンの周回がとても楽になったのが印象的でした。

優秀なリーダースキルと覚醒スキルから現在でも大活躍中。

降臨ダンジョンの中でも必ず入手しておきたいモンスター?神?の1つです。

 

動画を撮影してみました。