おまめモ

おまめがメモをしています

【docomo】キャリアメールを使っていますか

スマホユーザーが増え、メッセージアプリがメインとなっている今、キャリアメールにどれだけ需要があるのか疑問に思いました。

f:id:fake_fake:20141125030226j:plain

仕事のメールはPCのドメインでしょうし、個人的なやりとりでもPCからのメール、またはLINEなどのメッセージアプリを使っている人がほとんどでしょう。

 

現在20歳前後の人はメールの使い方がわからないと、どこかで耳にしました。

少し前のガラケー時代はメールでコミュニケーションをとっていたのに対し、今の高校生はメッセージアプリでやりとりをしているのが原因だそうです。

メールの使い方がわからないのには驚きましたが、使う機会がなかったのであれば仕方がなく、これも時代の変化なのでしょう。

 

メッセージアプリが主流となった今でも、メールを使って便利に思うのは、返事を自由に返せること。

メールが読まれた、読まれないと気にする必要もなく、5分の間に数えきれないほど受信音が鳴ることもない。

必要な内容を一度で送れるのも魅力的です。

しかし、スマホからのメールは、キャリアメールを使わずGmailを使う場合がほとんどで、docomoのドメインにはメルマガの受信ばかり。

数年前にキャリアメールがたくさん鳴り響いていたのが懐かしく思います。

 

また、年賀メールを送る人も激減したはずです。

テレビでメールを控えるよう注意を促すこともなく、年末年始にサーバが込みあうこともなくなり、スムーズに送受信できるようになるでしょう。

来年僕は年賀メールを送ろうと思います。

 

スマホの中でひっそりと息を潜めているキャリアメール。

ぜひ使ってあげてください。

メッセージアプリにはない、懐かしく新鮮な気分をきっと味わえます。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.