読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【チラ裏】僕は健康志向?

スーパーへ買い物へ行くと、野菜ジュースや豆乳をしばしば購入する。

ご飯には雑穀を混ぜてみたり、シリアルも繊維質の多いものやドライフルーツの入ったものを食べている。

天気が良い日にはウォーキングをしたり、お風呂あがりにストレッチをしたり、ぼちぼち体にも気を遣っている。

深く意識していない中で、僕は地味に健康志向のようだ。

しかし、これらは意味のあるのかと悩むことも多い。

成人が1日に必要な栄養素云々聞くけれど、そんなものは毎日摂取できていないし、野菜ジュースをたまに1杯飲んだところで体へのプラス作用がどれほど起こるのだろうか。

歩きやすい日に限り、たかだか30分ほど歩いて意味があるのだろうか。

うだうだ考えながら出た結論は、"何も意識しないよりはマシ"だった。

不摂生と気付かず自分勝手な生活をするより、効果は薄いかもしれないが少しは健康に気遣っている方がよほど体のためにはなるだろう。

過度な不摂生をせず、それなりの生活をしていればそれなりに健康でいられるのではないかと考える。

 

ちょうど調べものをしていて見つけた記事。 

オールブランは好んで食べているシリアルの一つ。

これほどまずいと言われるものかと驚いた。

食に関してうとい僕だが、オールブランはおいしいと思う。