おまめモ

おまめがメモをしています

【はてな】ついにAndroidにもはてなブログのアプリが登場!

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!

上記のキーワードを入れて記事を投稿すると、Google playギフトカードがいただけるかもしれないので乗っかってみました。
はてなTシャツのプレゼントやら、この手の企画にはわりと参加している気がします。

Google Play™ ギフトカードが当たるWキャンペーン! 「はてなブログ」のAndroid™アプリをリリースしました - はてなブログ開発ブログ


本当に、ようやく登場したAndroid版のはてなブログアプリ。
これでモブログも捗るかと期待しています。

試してみたいことがいくつかあって、まずは画像投稿。
劣化具合など気になります。

f:id:fake_fake:20141029132320j:plain
先日食べたアイスクリーム。
求肥(ぎゅうひ)」の言葉を勉強した思い出の写真。


f:id:fake_fake:20141029132347j:plain
まだダウンロード数がほとんどない状態の記念スクリーンショット
やはりスクリーンショットは劣化しまくりですね。
サイズ設定で良くなるのでしょうか。

AmazonのリンクやTwitterの引用などはできないようです。


スマホのブラウザよりかなり書きやすく、サクッと書く分には申し分ないと思います。
新しいカテゴリを追加できるのも地味に嬉しいポイント。

ただ、ダッシュボードから行えた、人気エントリーの確認ができないのは残念。
これからたくさん手が加えられていくことを心より期待しています。

はてなブログ - Google Play の Android アプリ
しっかり「共有」にも対応していてリンクも貼りやすいです。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.