おまめモ

おまめがメモをしています

【Game】スマホゲームをフェードアウトするためには(やや強引版)

2週間ほど前に似たような記事を書きました。

今回は少し強引な方法でゲームから離れます。

 

スマホゲームには機種変更などで使用する、データ移行機能があります。 

f:id:fake_fake:20141028222854j:plain

引き継ぎ用のIDとパスワードを控えて、ゲームをアンインストール。

つまり、データ保存用に機種変更コードを発行してゲームを消してしまう方法です。

 

また、Google+と関連づけて引き継ぐ方法もあります。

f:id:fake_fake:20141028223922j:plain

再度インストールしたときに、関連づけたGoogleアカウントでログインをすると、データを引き継ぎリスタートが可能です。

 

 

アンインストールはスマホにあるデータを消去します。

したがって、手順を間違えていて、データが復元できないことも視野に入れて行ってください。

しかし、引き継ぎが有効であれば、いつでもデータを復元して遊べるメリットがあります。

これからの時期、受験勉強や就職活動でゲームに裂く時間がない人も多いはずです。

ゲームの誘惑を一時的に断ち切るためには、有効な手段であると思います。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.