おまめモ

おまめがメモをしています

【LINE】クリエイターズスタンプを眺めて思ったこと

LINEのクリエイターズスタンプを眺めていると、予想より扱いやすいものが多い印象を受けました。

LINE - クリエイターズスタンプ

普通に売り出されているスタンプもユニークなものから実用的なものまでとても豊富です。

しかし、いざ購入してみるとなかなか使いづらいスタンプが少なくないのも事実。

クリエイターズスタンプは思考を凝らしたものがたくさん目に留まり、ハングリー精神の強さからも魅力的なスタンプが数多くありました。

また、スタンプの値段が安いのも嬉しいポイントです。

 

通常のスタンプとして販売されていそうな有名キャラクターもクリエイターズスタンプに埋もれていました。

深く潜ってみると思わぬお宝があるかもしれません。

 

僕のお気に入りスタンプは、ブログも欠かさずに読んでいるタナカトシユキさん(id:t_toshiyuki19)のダジャレ会話スタンプです。

ゆるいキャラクターのダジャレで気分を伝えられ、使う側もくすりと笑えるような楽しいものばかり。

美術の成績が2だったこともあるボクが、LINEスタンプを作るの巻。前編 - タナカトシユキのブログ

参考になる制作過程を公開していて、おもしろおかしく読ませていただきました。

 

芸術センスの光るスタンプも大好きです。

 

クリエイターズスタンプではありませんが、僕はジョジョのスタンプの使用頻度がかなり高いです。

ポイントは"好きだから"だけではなくやはり"実用性"でした。 

リリースされてから即購入し、さっそく花京院が大活躍。

f:id:fake_fake:20141003165907j:plain

スタンプを使いながら大笑い。

しばらくスタンプを乱用していると、このような反応をいただきました。

f:id:fake_fake:20141003170256j:plain

僕も同じように思っているので大丈夫。

ジョジョのスタンプを使っていて感じたのは、表情が豊かで楽しいこと。

f:id:fake_fake:20141003175331j:plain

煽っている?のが一目でわかるような、気分や雰囲気がスタンプ一つで伝えられるものばかりで、使えないものがないと話していました。

 

どんなに好きなキャラクターでも実用性がなくては使いづらいものとなってしまいます。

クリエイターズスタンプではとくに実用性重視のスタンプが多くて、参考にもなり、使ってみたいスタンプをたくさん発見しました。

いつの日か僕もデビューするために、扱いやすいスタンプのアイディアを練り込んでいきたいと思います。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.