おまめモ

おまめがメモをしています

【レビュー】気になっていたバンカーリングを購入しました

ずっと気になってはいたバンカーリング。 

スマホの背面にリング装着して、楽に持てる便利アイテムです。

目を付けてはいても、いつものように買ってもすぐ飽きるだろうと購入に踏み切れずにいました。

しかし、Twitterのタイムラインで見つけて、これも何かのご縁だと理屈を付け、ポイントもあるからと購入。

僕は楽天で注文したのですが、なかなか注文確定メールが来ませんでした。

すると、iPhone6発売後に注文が殺到して処理が追いつかないとのこと。

それだけiPhone6シリーズは持ちづらく感じている人が多いのでしょう。

 

注文から数日して届いたバンカーリング。

f:id:fake_fake:20140929093720j:plain

スマホと同色のホワイトを購入しました。

 

f:id:fake_fake:20140929093911j:plain

開封と同時にペリッと接着シールが出現。

事前にスマホの背面を拭いておくと良さそうです。

 

背面を拭いてからペタッと装着。

f:id:fake_fake:20140929094127j:plain

なんだかリングの位置が傾いているような…。

そして、指は入るのか?と不安がよぎります。

f:id:fake_fake:20140929094254j:plain

リングを持ち上げてみると、しっかり指の入る大きさでした。

しかし、この位置で指を固定した場合、片手で操作はできない…。

斜めに装着するのか?と試行錯誤。

f:id:fake_fake:20140929094531j:plain

これなら片手で操作できますが、見栄えが悪すぎる。

f:id:fake_fake:20140929094543j:plain

さらに接着面がやや浮いていて、いろいろ不安に…。

なんだこれはと落胆していると…

 

f:id:fake_fake:20140929135717j:plain

リングを立てて回転可能なことにようやく気付きました。

 

f:id:fake_fake:20140929094653j:plain

握らなくても保持できるのはなかなか便利。

 

何より底を小指で支えなくとも良くなったことが一番大きい。

f:id:fake_fake:20140929094801j:plain

写真の小指で支えた状態では骨があたって指が痛くなります。

また、ARROWS特有の指紋センサーボタンも押しやすく、不自由なく画面をONにできます。

 

加えてリングがスタンドにもなる優れもの。

f:id:fake_fake:20140929095227j:plain

黒夢 / 「Reverb」 MUSIC VIDEO (Short ver.) - YouTube

スマホスタンドが不要になります。

 

そのほかに、横になりながらの操作、長電話の際に手への負担が少なく、かつ安定して持てます。

じっくり操作するときにはリングを使用し、軽く操作するときには畳んだまま。

状況に応じてリングを持ち上げるのが良さそうです。 

気になる点は、背面に取り付けるためスマホを平らに置けなくなります。

これは慣れてしまえば問題ありません。

 

イヤホンジャックアクセサリーや特殊なスマホケースよりも、便利アイテムを使っている充実感もあり、しれっと謎のアイテムをアピールできるのもポイントでしょうか。

バンカーリングは小指への負担がなくスマホが持ちやすくなった大満足なアイテムでした。

また、リングのおかげで操作中に落とす心配もなくなります。

スマホが大きくて持ちづらい、長時間の操作で手が疲れる、頻繁に落としてしまう、などなど、たくさんの問題を解消してくれるイチオシアイテムです。

関連記事

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.