おまめモ

おまめがメモをしています

【JOJO_SS】アビリティを装備しないのはもったいない!

ぼちぼち遊んでいるジョジョSS。

フレンドを連れていこうとすると、アビリティを装備していないもったいないリーダーを時々見かけます。

アビリティを装備するとユニットが大きく強化されるため、しっかり装備しておきましょう。

 

アビリティの装備方法

R以上のユニットは1度目の限界突破でアビリティを習得します。

2回目以降からはアビリティスロットが解放され、他のアビリティが装備可能になります。

f:id:fake_fake:20140926235606j:plain

装備できるアビリティは同属性のものに限ります。

このポルナレフは青属性なので、青属性のアビリティが装備可能です。

f:id:fake_fake:20140927001258j:plain

日本語がおかしく感じる「アビリティ装備する」を選択すると、一覧が表示されます。

f:id:fake_fake:20140927001305j:plain

有効なアビリティは明るく、無効なアビリティは暗く表示されています。

装備するアビリティもユニットを限界突破させなくてはいけません。

普段使用しないユニットもアビリティ装備のために育成しておくと良いでしょう。

なお、赤枠のアビリティコストがアビリティキャパをオーバーするものは装備できません。

 

f:id:fake_fake:20140927002139j:plain

ポルナレフには「5コンボ ATKブースト」が備わっているので、「不動の精神」で重さを上げコンボを繋げやすくしてみました。

 

お気に入りのSSRシーザーはとにかくシャボンを配置するようにしています。

f:id:fake_fake:20140927003123j:plain

リーダースキルで青の範囲が35%アップなので「音探知」との相性もバツグン。

「3コンボ 連続シャボン」をより発動させるために「不動の精神」を装備させるべきかとも悩んでいます。

これで新SSRシーザーのシャボンレーザーを使ったら楽しそう。

 

リーダースキル、コマンドスキル、アビリティ、チームと相性の良いアビリティの組み合わせを、手持ちから考えるのもまた楽しみの1つです。

 

とにかくアビリティスロットが解放されているのに何も装備しないのは非常にもったいない。

装備可能であれば、何かしら装備しておくとメリットがあるかもしれません。

自分にはメリットを感じられなくとも、フレンドにはありがたいアビリティの場合も十分にありえます。

 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ - Google Play の Android アプリ