
【チラ裏】PCの動作がもっさりしている気がして掃除をしたよ

2,3日前からPCがもっさりしているような気がする。

なんだろう?とプロセスを眺めても、特別変わった様子はない。

とりあえず、常駐しているプログラムを止めてみた。

いつからかわからないけど、Skitchがスタートアップに登録されていてビックリ。

立ち上がりが早い印象はなかったから、つい最近なのかな。

メモリを食うと指摘を受けていた、天気とCPUメーターのガジェットもこれを機に削除。

全く使わなくなったプログラムもガシガシアンインストールした。

突き詰めればもっと不要なものが出てきそうだけど、今回行った作業だけでもかなりスッキリできたので満足。

わずかでもPCのパフォーマンスが良くなってくれれば嬉しいなあ。

いつもお世話になっているのに、お手入れは雑だったからへそを曲げちゃったかも。

たまにはしっかり相棒くんの掃除をしてあげよう。