ランクもそれなりになって、今更ゼウス?と言われそうですが、ようやく安定してクリアできるようになりました。
やはり弱点をつくのはとても有効な手段だと痛感。
また、使い勝手の良いパンドラをリーダーに抜擢し、難しいパズルもなしに攻略できました。
パンドラを軸としたPT構成 その1
赤ソニアと闇メタのフェス限が2体いる、ちょっと組みづらいPTかもしれません。
スキルマは半蔵とヴォイスのみ。
列強化PTなので、メンバー全員フル覚醒です。
このPTでゼウス降臨へ挑戦してきました。
1バトル目から闇ドロップが欠損している場合、変換スキルを使用し闇1列を組んで倒します。
ネックとなるのは2バトル目。
光仮面はダークバインドをしてくるため、ターンを稼げます。
虹仮面、闇仮面を倒し、スキルを溜めましょう。
敵の攻撃までに時間があるので、闇5つ消し、3つ消しで調整します。
ダークバインドを受けたら儲けで、ダメージを受けても耐えきれるので問題ありません。
スキルが溜まったら3バトル目へ。
対ゼウス用に赤ソニアと半蔵、闇メタのスキルを残しておきたいので、闇ドロップが欠損している時にはヴォイスまたはパンドラのスキルを使用し、デーモンを倒します。
トラウマのある4バトル目。
ここは油断せずに列+αの16倍で攻めます。
変換スキルを使用し、いくつかコンボも作りましょう。
5バトル目のゼウス。
赤ソニア→半蔵→闇メタのスキル解放で攻撃します。
無事ワンパンで突破できました。
パンドラを軸としたPT構成 その2
フェス限の赤ソニアと闇メタに代わり、闇ハクとロキを入れてみました。
ハクと半蔵のスキルでドロップを闇と水の2色にし、ロキのエンハンスを加えてゼウスを突破します。
1バトル目は変わらず、闇1列で突破します。
2バトル目も先ほどと同様に光仮面を残し、スキルを溜めましょう。
HPの削りすぎに注意です。
3バトル目のデーモンも闇1列ほどで倒します。
4バトル目のキマイラでは3ターン持続するエンハンスを保険に使用し突破。
キマイラは舐めると怖いのでいつもオーバーキル気味です。
最後にゼウス。
攻撃まで2ターンあったので、闇1列+多色2コンボのエンハンス攻撃をしてみました。
およそ半分も削れ、予想していたよりダメージを与えられてビックリ。
この後にハク→半蔵のスキル発動でクリアしました。
しっかり列を作り、16倍の火力を出すことに気をつけましょう。
前の画像ではエンハンスで一撃与えていますが、ハク→半蔵のスキルからワンパンでも倒せます。
さいごに
自信がなくてあまり挑戦していなかったゼウス降臨ですが、弱点をつくだけで攻略がかなり容易になり驚きました。
パンドラを使用すると難易度の高いパズルもそれほど必要なく、列と倍率を意識していればノーコンクリアも可能。
英雄神の使い勝手は随一だと思います。
注意点は列強化の覚醒スキルを積まなければ火力がイマイチなところでしょうか。
今回のゼウス降臨のポイントはスキルを溜める時間が十分にあるところです。
これが他のダンジョンではなかなかないため攻略の難易度がググッと上がります。
それでもパンドラPTはメンバーが揃えば扱いやすいので、これから他の降臨ダンジョンにも挑戦してみたいと思います。