おまめモ

おまめがメモをしています

【Accessory】スマホをとても簡単にデコってみました

僕はスマホにケースを装着せず、素のままで使用しています。

世に出回るまでたくさんの手が加わったデザインを楽しみたいからです。

しかし、今使用しているスマホはポケットに入れていると角が汚れてしまうことがあり、ケースの購入へと踏み切りました。

これをキッカケに気になっていたシールを活用し、スマホのデコレーションにも挑戦してみました。

 

使用するシールとケースを購入

まずは気になっていたシール。

f:id:fake_fake:20140616174830p:plain

ジョジョに登場するツェペリさんです。

膝だけの跳躍の名シーン。

貼って剥がせるタイプで、剥がす時にも問題はないはず。

 

続いて、シールを保護するケース。

f:id:fake_fake:20140615222237j:plain

シールを保護するケースというか、スマホを保護するケース。

本体にシールを貼り、ケースでシールを保護する目的もあるため、クリアタイプを購入。

 

デコレーションの手順

まずは本体の背面をメガネ拭き等で汚れをふき取ります。

それからシールをあてがってみました。 

f:id:fake_fake:20140615223040j:plain

おおよその位置を決めてから、貼りつけています。

 

f:id:fake_fake:20140615225102j:plain

なるべく端末のロゴなどと被らないように貼りました。

 

最後にケースを装着して完成。

f:id:fake_fake:20140615224737j:plain

ツェペリさんのシールと本体が保護され完璧です。

 

さいごに 

スマホのリアカバーが外れないのは電池交換ができないためやや不満に感じていましたが、シールを貼る際にはカバーが干渉しないので、今回の場合では利点として見ることができました。

シールの選択にはスマホの湾曲も考慮した方が良いかもしれません。 

また、今回購入したケースが予想以上に密着するタイプで、シールの厚みも気にしておきたいところです。

 

簡単ですが自分の好みでデコレーションができるのは楽しかったです。

これぞ「世界に一つ」というやつですね。