おまめモ

おまめがメモをしています

【はてな】はてなブログで同じカテゴリの記事を表示させてみた

はてなブログの公式Twitterより紹介されていた、こちらの記事を読ませていただきました。

はてなブログでエントリの下に同じカテゴリの他のエントリを表示する - 詩と創作・思索のひろば (Poetry, Writing and Contemplation)

 

以前から、いちいちカテゴリを選択しなくても同一カテゴリの記事を表示できないかと考えてはいたのですが、なかなか良い方法を探そうとせずが見つからず、そのまま放置状態でした。

上記の記事も難しい方法なのかと、やや敬遠気味でリンクを踏んだのですが、あまりに簡単過ぎて即活用させていただきました。

すると、記事の下がこのような感じになり、思わずニヤニヤ。

 

f:id:fake_fake:20140129023337p:plain

 

ぼくはJavaScriptがわからないので、ただコードを貼っただけです。

コードを貼っただけで、ここまで便利になるとは本当に驚きました。

直帰率云々はあまり気にしていませんが、自分の書いた記事に触れてもらえるチャンスを作ることは大事だと思っています。

 

素晴らしい記事に出会えて良かった。

ぼくもそう思われるような記事が書けるよう頑張らなくては。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.