おまめモ

おまめがメモをしています

【Chrome】保存したパスワードを消去する方法

Google ChromeでウェブサイトのID、パスワードを入力後に記憶するか尋ねられ、承諾すると次回から入力が省略され便利になります。

しかし、ログアウトをしてもキャッシュの削除をしても残り続け、だんだん気持ち悪くなり個人情報の保存はしないようになりました。

それでも一度保存してしまったものは消去できないのかと調べてみたところChromeのヘルプに明記されていてあっさり解決。

保存したパスワードを管理する - パソコン - Chrome ヘルプ

Android版、iOS版はこちら。

保存したパスワードを管理する - パソコン - Chrome ヘルプ

 

こんなところで簡単に管理ができたんだ、という印象でした。

消去方法は覚えておいても損はないのではと思います。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.