おまめモ

おまめがメモをしています

【Accessory】モバイルバッテリーの容量を考慮して購入

モバイルバッテリーは今まで機種変更の際に頂いたFOMA 補助充電アダプタ 01を使用していたのですが、ARROWS V F-04Eで使用すると半分程度しか充電できないため新しいものを購入しました。

最近では大容量のものが注目されているモバイルバッテリーですが、3,4回も充電できたところで、そこまで充電するかと疑問に感じており、尚且つ外では電池もちを考え自分自身が節電モードになってしまうので、ぼくは1,2回程度充電できればと思い1.5回ほど充電可能な3000mAhのものを購入しました。

F-04Eのバッテリー容量は2420mAhなのでほぼピッタリ。

f:id:fake_fake:20130506230125j:plain

一番の魅力は名刺サイズで薄型なところです。

f:id:fake_fake:20130506230158j:plain

モバイルバッテリーはかさ張るイメージでしたが、それを払拭するほど薄くて驚きました。

 

使用した感想は、持ち運ぶ際に荷物には感じませんが、充電のパワー不足が一番痛かったです。

充電しながら操作していると、電池消費の方が激しく電池が満タンになる前にモバイルバッテリーの方が空になってしまい、改めて大は小を兼ねると感じました…。

頻繁に使用しない場合の予備としてでは最適ですが、ライトユーザーにも3000mAh程度では少々心もとない感じがし、2,3回充電できるタイプを所持しておいても損はないと思いました。

 

今回購入したものと同じものがなかったため、似たようなもののリンクを貼りました。