
【Accessory】オーメダル型MicroUSB充電ケーブルを購入

Amazonをふらふらしていたらオーメダル型MicroUSB充電ケーブルを発見し、値引きされていたので即注文しました。

オーズ熱の高い頃に欲しいと思っていたものが安価で購入できたのは、とても嬉しかったです。(見つけるまでは存在を忘れていましたが…)

 

タジャドルコンボを注文し、定価3980円するものが1280円で購入できました。

ちなみにタトバコンボは2680円、他は999円で、基本フォームのタトバコンボとアンクのメダルを使用するタジャドルコンボは人気のようです。

個人的にはシャウタコンボも欲しいと思いながら、そんなにたくさん必要ないと思い止まりました。

f:id:fake_fake:20130426163324j:plain

…どこかチープに感じるパッケージ…。

f:id:fake_fake:20130426163349j:plain

FOMA,SoftBank 3G、iPhoneの変換アダプタも付属。

 

 

開封

f:id:fake_fake:20130426164337j:plain

メダルは色分けされています。

 

f:id:fake_fake:20130426164237j:plain

裏面はDX版と同じ模様。

 

f:id:fake_fake:20130426164607j:plain

巻き取り式なので厚みはありますが、気になるほど厚くないです。

 

f:id:fake_fake:20130426164937j:plain

カプセル版タカメダルと比べてみるとやや小さめで色は明るめ。

やはり安っぽい感じが否めない。

 

f:id:fake_fake:20130426165253j:plain

ケーブルを引くと予想以上に伸びました。

両方同時に引かない場合リール内部で詰まるので注意です。

 

続いてスマートフォンに接続しようとすると…差し込めない。

無理やり差し込もうとしてUSBポートが破損したら笑えないので、悩んだ結果Twitterで尋ねたところお返事をいただきました。

単純に差し込みにくいだけと判断し、5分ほど緊張しながらいじっていたら差し込めました。

少々コツが必要なようです…。

結果としてオーメダル云々より、購入したものがハズレではなかった事が一番嬉しくなってしまいました。

接続しづらいところを除けば、オーメダル型の便利な巻き取り式ケーブルが3つセットで1000円程度なのは良い買い物だったと思います。

また、ケーブルが細く柔らかいので接続時にかなり自由がきくところも評価できる点だと思いました。

 

 

関連リンク

【Androidアプリ】みんなもオーズに!「ヤドスキャナー888」 - おまめのはてな