おまめモ

おまめがメモをしています

【Android】メールの受信音を消したい

Gmail版です。コチラもどうぞ。

omamemame.hatenablog.jp

 

まず今回のタイトルである「メールの受信音を消したい」と思った理由が、この頃メルマガが鬱陶しいと思い始めたからです。

PCでのメールはPCを起動した際に確認するのですが、スマートフォンの場合、通常メール、メルマガ関係なく受信音が鳴る。

どのような内容のメールか確認するとメルマガの事もあり、別に急いで確認するような内容ではないので、着信音と消そうと思いました。

f:id:fake_fake:20130107232044p:plain

 

フォルダを作成しメールを振り分け、いざ設定しようと試みましたが、無音に設定できない。

そもそもフォルダ別に着信音が設定できない。

SPモードメールのアプリではフォルダ別の着信音設定はできないようです。

 

どうしても無音にしたい場合は、電話帳にメールアドレスを登録し、そこでの着信音選択で無音の物を選択するという方法があります。

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.