おまめモ

おまめがメモをしています

【Androidアプリ】1日1枚写真を残そう「My365」

今回紹介するアプリは「My365」です。

1日1枚写真を投稿する事ができ、簡単な日記のように使う事ができます。

 

カレンダーはこのようになっており、1日1枚写真が投稿できます。

f:id:fake_fake:20121105101306p:plain

ぼくは基本的にTwitterに写真をアップしてしまうので、こちらはほぼ放置でスカスカなのですが、ちょっとやってみて写真を撮るのが好きな方や、軽い日記を書きたい方にはオススメできると思い、今回記事にしました。

写真は1日1枚の投稿なのですが、過去の日付にも写真を投稿できるので、写真のアップを忘れた日も安心です。

 

f:id:fake_fake:20121105102630p:plain

人気の写真、新着の写真なども見る事ができ、ここから他のユーザーと交流もできます。

わりと様々なジャンルの写真があるので、新着の写真を眺めるとおもしろい。

  

f:id:fake_fake:20121105102959p:plain

f:id:fake_fake:20121105103127p:plain

投稿する写真はデータフォルダから選択もでき、写真にはエフェクトを選択する事も可能で、写真を投稿していき特定の条件を達成するとロックが解除され新規エフェクトが使用可能になります。

撮影した写真にタイトル、タグ、コメントを入力し、TwitterFacebookmixiに同時投稿もできます。

f:id:fake_fake:20121105104325p:plain

投稿するとこのように表示され、ハートマークがいいね数で、吹き出しマークがコメント数です。

入力したタイトルは写真の下に表示され、コメントは入力しなくても投稿できます。

 

フィードではフォローした方々の写真が新着順に表示されます。

f:id:fake_fake:20121105155830p:plain

ぼくは全然フォローしていないので、同じ方ばかりですが(笑)

TwitterFacebookと連携する事で、そこから友達を検索する事もできます。

 

このアプリをどのように使うかを考えたところ、ぼくはやはり手軽な日記というのが一番しっくり来ました。

成長記録、観察日記、日々の変化を楽しむには最適なアプリだと思います。

それを他のユーザーを共有し、交流が持てるのも魅力の一つではないでしょうか。

必ずしも毎日投稿しなければいけないわけでないので、ちょっとした写真日記としても活用できそうです。

文章として日記を残すのは苦手という方でも、写真1枚と一言で記録を残す事ができるという点でもオススメできます。

プライベートモードもあるので、完全に1人で楽しむ事も可能であり、様々な方に使っていただきたいアプリです。

 

下記リンクよりDLできます。

My365:1日1枚写真日記。カメラで撮り加工しカレンダーへ - Google Play の Android アプリ

 

使用端末:docomo REGZA Phone T-01C

OS:android 2.2

Copyright © 2017 おまめ All Rights Reserved.