おまめモ

おまめがメモをしています

【Accessory】PCやスマホ等から発するブルーライトを軽減するJINS PCを購入

2ヵ月ほど前に新しいPCを購入したのですが、液晶がとてもテカテカしていて目の疲れをすごい感じるようになり困っていたところ、PC用のメガネの話を聞きましてJINS PCを見つけました。

PCやスマホ、テレビやゲームから発するブルーライトを約50%カットし眼への負担を軽減するメガネ。

【ブルーライトカット・PCメガネ】JINS SCREEN | JINS - メガネ

 

しかし、ぼくは視力も悪くないですし、サングラスも着用した事がなく、メガネとは全く無縁。

そこで、JINSのtwitterアカウントに質問してみたところ、このようなリプライをいただきました。

タイミング良くクーポンをもらえるキャンペーンをやっておりまして、これを機に注文しようと決意。

バーチャル試着室はとても画期的で便利だと思います。

http://fitting.jins-jp.com/

気になっていた、赤、黄色系はバーチャルで試着してみたところぼくには残念な感じでしたので、無難なネイビーにしました。

 

度の入っていないメガネなので注文してから数日で届きました。

f:id:fake_fake:20120830165534j:plain

ブリスターに入っていて、メガネ拭き兼用のソフトケースが入っています。

 

メガネはたまにネタでかけたりしても、フレームを置く鼻に違和感があり不快感がたまらなくすぐ外していたのですが、これはとても軽いせいか30分もかけていたら気にならなくなりました。

オーダーメイドではないので、フレームの幅が若干広く感じましたが微調整が自分でできるのも良い。

f:id:fake_fake:20120830165731j:plain

使用して30分もしない内に裸眼とは違い、液晶が眩しくなく目の疲労感があまりない事に気付きました。

お値段もそこまで高くないのでオススメできます。

 

JINS

メガネのJINS【公式】| JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

メガネの選び方

http://info.jins-jp.com/guide/03/page09.html

twitterアカウント

JINS (@JINS_PR) | Twitter

Copyright © 2023おまめ All Rights Reserved.